NowAndZen

おんがくに狂う日々の記し

Pinkfloyd / TOWA永遠の音魔法。

★僕たちはこうして集まった。僕たちのこの行為は言葉以上のものを伝える。僕たち皆が一つになれば言葉以上のものを伝えられる。僕たちの胸の鼓動は言葉以上のものを伝える。…言葉にできないものを★

by Pinkfloyd

 

「僕たち3人が作る音楽には、何かしら言葉で言い表せない魔法のようなものがある」ということを表現するために歌詞をつけた。言葉よりも訴えかけてくる、いってみれば "音楽の魔法" の瞬間のようなものを象徴しているんだ。       

インタビュー記事より

 

リック・ライトへの追悼の意をこめた

【ラウダー・ザン・ワーズ】がリード曲。

待ち焦がれたピンク・フロイドの20年ぶり、最新アルバム!!!


ジャジャーン♪

f:id:NowAndZen:20141216180349j:plain

 

Pinkfloyd 【永遠"TOWA"】

 

 


ピンク・フロイド新作は1994年【対"TSUI"】以来。
長いよ、、、でもまさかでるとは!!
20年振りだよお〜マザ〜あ!

で、ラスト・アルバム。


言葉以上のモノを伝える、言葉にできないモノ。
楽曲の心拍もオイル・マシーン(リキッド・ヴィジョン)の
水と油の境界線みたいにカラフルに動いてゆきます。
そんな想いが見えるアルバム。
人生最後はこのアルバム【永遠】聴きます。


"音楽の『音』は有機物なり"